今宵はNoah Jones

2017.04.23 Sunday 00:15
0

     

    みなさん、こんにちは。

     

    今日は、私の大好きなアーティスト、

    Norah Jones の東京公演が行なわれた日である。

     

    でも残念ながら私は仕事のため行けなかった。

     

    昔はコンサートに行くためなら

    骨身を惜しまず 

     

    なんとしても絶対観に行く〜!!

    という情熱があったのに

     

    いつの頃からか

    「行けそうにないなあ・・・。

     まぁ いっか。 またいつかだな。」

    と簡単にあきらめられる。

     

    これはコンサートだけではなく

    ほかのことでも、

    「なんとしても絶対に!!」と夢中になったり

    あるいは手に入れたいと思う気持ちが

    薄くなってきているような気がする。

     

    その代わり、

    たとえば今日のように

     

    仕事が終わってから犬とゆっくり散歩するとか

    久しぶりにクッキーを焼くとか

    それをつまみながら本を読むとか

     

    そんな他愛もないようなことが実に楽しく

    それで十分に満足できるのである。

     

    よく仕事人は、時間を管理する能力を身に付けろ

    などというようなことが言われるが

     

    最近の私はその反対で

    仕事以外の時は、あまり時間のことは考えないようにしている。

     

    また世間の人達が何をしているかなんてことも

    あまり気にしない。

     

    そんな時間があったら

    私は好きな音楽を聴いているほうがよっぽど楽しい。

     

     

    私が思うに、一つの仕事を長くやり続ける秘訣は

    一にもニにも、まず力の抜き方を覚えること

     

    またそれには仕事から完全に頭を切り離す時間をもつ

    必要があると思う。

     

    ましてや私のように人と深く関わるような

    仕事をしている人は

     

    それ以外の時は

    人間関係でこころが忙しくならないように

    気をつけないといけないんじゃないかなと思う。

     

     

     

     

    では今日の最後に

    コンサートはあきらめたものの

    今宵は一人だけで彼女の音楽を満喫したので

    それをみなさんにもご紹介して終わります。

     


     

    http://www.study-lyrics.com/entry/dont-know-why

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    お知らせ

    マインドフルネスコースを体験されたい方

    ご予約専用メールからお申込みください。

     

    料金 2時間 16000円

     

    ストレスを溜め込まないこころを

    一緒に育んでいきましょう。(^^)

     

    またマインドフルネス講座は

    この夏、思い切って大自然の中で、

    一泊コースと 一日コースを設けて行う

    マインドフルネス サマー ワークショップとして

    今、計画中です。お楽しみに。(^^)

     

    企画が決まりましたら、またブログの方から

    お知らせいたしますので、どうぞよろしくお願い致します。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    心理カウンセリング
    メンタルヘルス
    森 久美子のおススメ本
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 自分を愛している人と愛していない人 何が違うんだろう?
      Kumi
    • 甘やかされ過ぎた子の悲劇とは
      Kumi
    • 自分を愛している人と愛していない人 何が違うんだろう?
      通りすがり
    • 甘やかされ過ぎた子の悲劇とは
      谷田部慶憲
    • 野生に戻れば、その不調も治る
      Kumi
    • 野生に戻れば、その不調も治る
      ユカ
    • 私は境界性パーソナリティ障害かも と悩んでいる人へ
      Kumi
    • 私は境界性パーソナリティ障害かも と悩んでいる人へ
      aki
    • 悩みすぎて 悩みにこころが占領されている人へ
      Kumi
    • 悩みすぎて 悩みにこころが占領されている人へ
      ユカ
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM