犬の国

2011.06.29 Wednesday 22:06
0
     

    今日、郵便配達のおじさんが
    汗だくになって
    大きな小包を家に届けにやってきた。


    僕はいつものように尻尾フリフリ、Hello!

    おじさんは
    僕に会ったその瞬間から
    とてもやさしく、
    Mamがサインしている間も
    僕の頭を撫ぜてくれたり
    遊んでくれたり。

    Mamはあまりにもおじさんが汗だくなので
    冷たいお水をおじさんに飲んでもらった。

    その後おじさんは
    18年間、おじさんの家族と
    どこにでも一緒に行動していた愛犬が
    少し前に亡くなったことをMamに話した。


    その愛犬は僕に少し似ていたらしく
    おじさんは嬉しいのと寂しいのが同時に感じられ
    初めて会った僕を
    それはそれは愛おしそうに撫ぜてくれるのだ。

    おじさんの話を僕に照らし合わせて
    いたく同情したMamは
    友達に教えてもらった話をおじさんに話した。

    亡くなった犬は
    虹の橋を渡って犬の国へ行くそうですよ。
    そこには、おじさんの犬と同じように
    ご主人に可愛がってもらった犬が
    他にもいっぱいいっぱいて、
    みんなで楽しく遊んだり、
    思いっきり走ったり。
    そしていつかご主人様と会えるのを
    ずぅ〜っとみんなで一緒に待ってるそうですよ。

    おじさんは
    「いい話ですね。
     そうだなあ。天国でまた会えるかなあ。」
    といってまたお仕事に戻られた。

    その後、Mamはいきなり僕を抱き上げて
    強烈なハグ。

    そして
    「You are my special,You are my love,
       You are my prince, You are my best friend...」

    なんだか暑苦しいけどここまではよかった。

    問題はその後・・・。
    Mamも暑いと言って
    冷蔵庫からアイスクリームを
    出して食べ始めた。

    アイスクリームクレイジーの僕は
    やった〜!

    尻尾フリフリでMamの所へ飛んでいき
    ちゃんとお座り。
    そしてアイスクリームだけを一点集中視して
    小さいスプーン一杯の
    アイスをもらうのをひたすら待ってれば
    いつもならもらえるはずが・・・

    Mamは
    Mamは
    Mamはー!!

    「長生きしてほしいから、全部食べるね〜。」

    と言ってペロッと全部食べた。
     

    僕の最初のGF、LORA。オーストラリアで元気にしてるかなあ。
    でもいつか、犬の国でまた会えるんだね。


    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへいつも応援ありがとう。では本日も
               カエルさんポッチ〜ンよろしくね!





    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    心理カウンセリング
    メンタルヘルス
    森 久美子のおススメ本
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 本当の自分とは違う役割を頑張っている人へ
      Kumi
    • 本当の自分とは違う役割を頑張っている人へ
      Kumi
    • 本当の自分とは違う役割を頑張っている人へ
      とびなが
    • 本当の自分とは違う役割を頑張っている人へ
      とびなが
    • うまくいっている人の特徴
      Kumi
    • うまくいっている人の特徴
      とびなが
    • 自分の中にある自然を大切に。
      Kumi
    • 自分の中にある自然を大切に。
      さおり
    • 自己肯定感を強めるには、まずは自分を幸せに
      Kumi
    • 自己肯定感を強めるには、まずは自分を幸せに
      矢崎琴子
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM