僕の悩み

2011.08.03 Wednesday 19:52
0
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

    Luckyの「吾輩は犬である」

    僕にも悩みはある。

    それは夏になると
    僕のMamは毎週のように
    泳ぎに出かけ、

    自分が楽しむだけならいいのだけれど
    必ず僕も水の中に入れられる。

    僕は水が嫌いだ。

    それなのに、
    Mamは僕を自分のように
    泳ぎ好きにさせようとする。

    僕が好きなのは
    猫を追いかけることと
    他の犬と遊ぶことなのに。

    でも実は
    Mamも小さいときは
    水が怖かったらしい。

    それが
    夏の間、田舎に預けられるようになって
    村の子供と遊ぶうちに
    だんだん泳ぐことを覚えて
    気が付いたら大好きになっていた。

    だから
    Mamはきっと僕も
    いつかそうなることだろうと信じている。

    でも僕はやっぱり水が嫌いだ。
    泳げるけれど全然楽しくない。

    Sorry Mam・・・

    一日3回のウォーキングは
    喜んでつき合うけれど

    頼むから泳ぎは一人で楽しんでほしいと
    僕は言いたい。

    でも残念ながら
    I,m a dog... 


    またきっと週末も
    Mamはビーフジャーキーを片手に僕を呼んで
    もちろん僕はそれをもらいに飛んでいく。

    そしたら僕をひょいと抱き上げて
    「は〜い Lucky,一緒に川に入ろうね〜。
     ほ〜ら気持ちいいよ〜。
     ね〜、泳ぐって気持ちいいでしょ〜。
       イルカの気持ちになって泳いでみ〜。」

    そんな無、無茶な
    イルカって言われたって。

    Mam,わかってくださいよ〜
    I,m a dog !  なのだ。

    でもMamはやわじゃない。
    有無を言わさぬ口調で
    「は〜い Lucky, イルカになって〜
     イルカのイメージで
     パシャパシャしようか〜」


    そんな時僕はただ

    ひたすら逃げたい。


    ここだけの秘密だけど、
    Mamの息子も、彼が小さいときに
    Mamがあまりに張り切り過ぎて、
    今もあまり泳ぎが得意とはいえないらしい・・・。

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへいつも応援ありがとう!
               本日もカエルさんポッチ〜ン、よろしくね。
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    心理カウンセリング
    メンタルヘルス
    森 久美子のおススメ本
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 本当の自分とは違う役割を頑張っている人へ
      Kumi
    • 本当の自分とは違う役割を頑張っている人へ
      Kumi
    • 本当の自分とは違う役割を頑張っている人へ
      とびなが
    • 本当の自分とは違う役割を頑張っている人へ
      とびなが
    • うまくいっている人の特徴
      Kumi
    • うまくいっている人の特徴
      とびなが
    • 自分の中にある自然を大切に。
      Kumi
    • 自分の中にある自然を大切に。
      さおり
    • 自己肯定感を強めるには、まずは自分を幸せに
      Kumi
    • 自己肯定感を強めるには、まずは自分を幸せに
      矢崎琴子
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM