田舎行くといいよ!

2011.09.26 Monday 21:15
0

     「Luckyの吾輩は犬である。」

    僕のMamは
    Happyな時もそうでない時も
    とりあえず僕を連れて
    どこか田舎の山奥へ行くのが好きだ。



    山の中はいいね。
    ひんやりと澄んだ空気、川の音、鳥の鳴き声、
    そして辺り一面はとても美しい木々の緑がいっぱい。



    その森の中で僕は野生にかえる。
    犬だからね。
    思いっきり走ってるときが一番幸せ。



    小枝を投げてもらって
    それを全速力で拾いにいく。



    とても楽しい。
    何かを無心で追いかけて走るは最高!

    Drアインシュタインは
    動物と暮らすと人はもっと賢くなれるって。



    Mamが思うに
    動物はとてもピュアだから
    今その時を、その瞬間をとても純粋に生きている。


    だからきっと
    Drアインシュタインのような偉い人でも
    人間がいかに
    過去や将来のことにとらわれやすいかを
    身をもって知っていたのだろうと。



    ところで僕?
    もちろん僕は犬だからね。
    昨日も明日もないよ。
    僕にあるのは今だけ。

    だから後悔も不安もない。

    Mamが車に戻れといったら・・・



    ほらね。
    こんなふうにドライブを楽しんで家路につくのだ。

    生きることを
    あまり複雑にしないで
    田舎へ行くといいよ。

    そこには
    全ての答えが用意されているものだよ。


    LOVE
    LUCKY

    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへカエルさんぽち〜んで、本日も応援よろしくね
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    心理カウンセリング
    メンタルヘルス
    森 久美子のおススメ本
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 本当の自分とは違う役割を頑張っている人へ
      Kumi
    • 本当の自分とは違う役割を頑張っている人へ
      Kumi
    • 本当の自分とは違う役割を頑張っている人へ
      とびなが
    • 本当の自分とは違う役割を頑張っている人へ
      とびなが
    • うまくいっている人の特徴
      Kumi
    • うまくいっている人の特徴
      とびなが
    • 自分の中にある自然を大切に。
      Kumi
    • 自分の中にある自然を大切に。
      さおり
    • 自己肯定感を強めるには、まずは自分を幸せに
      Kumi
    • 自己肯定感を強めるには、まずは自分を幸せに
      矢崎琴子
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM