小さい秋、一緒にいっぱい見つけようね。

2011.10.03 Monday 22:42
0
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

    「Luckyの吾輩は犬である」

    すっかり涼しくなって
    毎日の散歩はとても気持ちいい。



    僕散歩中に、小さい秋
    いっぱい見つけたよ。

    ほら見て。
    草の間に、イナゴが見えるでしょ?



    僕が走っていくと、草の間から
    イナゴやバッタがあちこちから飛び出してきて
    とてもおもしろい!


    次に見つけたのは
    生きたまま捕獲した虫を
    丸かじり中の大きなカマキリ。



    とても不思議で楽しくて

    僕はカマキリがもういい加減にして〜と
    草むらに姿を隠すまで遊んだ。



    彼岸花も鮮やかできれいだね〜。



    外を歩くと
    必ず季節の草花や、虫や、鳥が
    僕の好奇心を刺激してくれる。

    自然と戯れるそのひとときは最高だ。




    この気持ちのいい風を歩きながら感じてみて。

    考えすぎるより、うんといいよ。
    こもっているよりも、うんと気が晴れるよ。

    そして
    小さい秋見つけるたびに
    こころは癒されていくからね。


    LUCKYのアニマルセラピーコースで
     僕と一緒に歩いてみたい人、小さい秋見つけに行こうね。
     待ってるよ〜!


    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ応援してくださる方はカエルさんポチン!
              よろしくお願いしま〜す!
    Comment








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    心理カウンセリング
    メンタルヘルス
    森 久美子のおススメ本
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • 本当の自分とは違う役割を頑張っている人へ
      Kumi
    • 本当の自分とは違う役割を頑張っている人へ
      Kumi
    • 本当の自分とは違う役割を頑張っている人へ
      とびなが
    • 本当の自分とは違う役割を頑張っている人へ
      とびなが
    • うまくいっている人の特徴
      Kumi
    • うまくいっている人の特徴
      とびなが
    • 自分の中にある自然を大切に。
      Kumi
    • 自分の中にある自然を大切に。
      さおり
    • 自己肯定感を強めるには、まずは自分を幸せに
      Kumi
    • 自己肯定感を強めるには、まずは自分を幸せに
      矢崎琴子
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM